【活動報告】7月15日

7月15日

【現場活動チーム】
本日は、作業員5名で淵田酒造様のお手伝いしました。
午前中は、家の外に出ていた家財道具をゴミ溜め場に運びました。
午後は、酒造の中の家財道具と泥出しを行いました。最後は床を水で流して、清掃しました 。

別チームにて、球磨村のゴミ出しをユンボと3Tトラックを使って行いました。
まだまだ手付かずのところが多く、先の見えない作業になりそうです。
重機案件が増える予想ですが、今は私たちのできることをやらせて頂きます。

【ニーズ調査チーム】
本日は3件の現場調査に行きました。
私の家もやって欲しいという方が日に日に増え、必要性が増している反面、ごく僅かな人数で1チームでしか動けず、全ての方々の助けになれていないことにもどかしさと、悔しさが込み上げました。
1人でも多くの方々の笑顔の源になれるよう
今はやれることを少しずつ行っていきたいです。

【現状ニーズ】
・人吉旅館様(継続)
・筌場温泉花手箱(継続)
・オリンピア
・個人宅 島津様

・個人宅 宮坂様
・個人宅 塚本様
・人吉球磨剣道連盟 武井様
・個人宅 ナス様
・鳥飼酒造周辺宅淵田酒造様
・個人宅 早川様
・熊禁御堂様

※孤立している町で、ペットを救出してほしいという要望ありましたら、ぜひ、ご連絡ください!

【ボランティア募集】
熊本県在住の方募集中です!
本当に人手が足りておりません。
現状、1日10人ほどで募集しております。
よろしくお願いいたします。

物資、ボランティア募集、助けて欲しい要望等、
ご相談事、お困りごとありましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

=============
一般社団法人 熊本支援チーム
事務局 小林
お手伝いしてほしい案件連絡先:080-8594-2225
物資案件連絡先:080-8594-2226

=============