『スマートサプライ』との連携で全国の想いを現地に届けています。

熊本支援チームでは、『スマートサプライ』と連携して全国の皆様の思いを現地まで届けさせていただいております。

『スマートサプライ』は
東日本大震災をきっかけに立ち上がった、「必要な人に」「必要な支援を」「必要な分だけ」を気軽に、誰もが貢献できる、市民参加型の支援プラットフォームです。

▼スマートサプライ × 熊本支援チーム
https://smart-supply.org/projects/kumamoto-team

今回、コロナによる自粛に加え、追い討ちのように襲いかかった集中豪雨。

全国から心配の声があがっていますが、県を跨ぐ往来が懸念されている中、同じ熊本県で支援のノウハウや経験のある私たちが動かなくてどうする、と思っています。

孤立した地域を助けるべく、迅速に動く必要があるため、全国の仲間と共に支援先の情報収集をしながら早速動き出しています。

どうか、私たちに皆さんの想いを運ばせてください。
よろしくお願いします。

<クラファンとスマートサプライの違い>