【活動報告】7月9日

 

今日は人吉市内の会社「人吉トーハツ」さんへ9名で作業に入りました。
作業内容は事務所、倉庫の水に浸かってしまった資材や書類などを外へみんなで運び出しながら床に溜まった泥を高圧洗浄機で洗い流していきました。
倉庫にも事務所にもかなりの資材や書類がありましたが夕方には全ての荷物も外に出せほとんどの部屋の床も綺麗にする事ができました。

泥だらけで茶色い床が、泥だらけの長靴で歩きたくないぐらいピカピカに輝いたコンクリートの床や駐車場の端から端まで積み上がった資材の山を見てお父さんも喜ばれていました。

そして、熊本支援チームの拠点が決まりました。
「ホテル サン 人吉」
〒868-0005 熊本県人吉市上青井町166
(※支援物資の受取りはできません!)
こちらの2階に本部を構え、活動していきます。

明日は、拠点の設備を整え、
「ホテル サン 人吉」さんの1階も被害を受けている為、そちらの整備と、
物資が届いているけど、仕分けが手つかずです!と
ヘルプの声を聞いたので、物資仕分け作業へも入ります。