『おもいをはんぶんこ』寄付型ポストカード販売中! by 癒し時間作家 kie

癒し時間作家 kie さんが、現在 note で販売している

『おもいをはんぶんこ』ポストカード の売り上げを

熊本支援チームにご寄付いただけることとなりました。

 

kieさん、ありがとうございます!

素敵なポストカード、販売は2020年8月28日までです。

ぜひよろしくお願いいたします。

 

「おもいをはんぶんこ ポストカード」とは

コロナウィルスという感染症で帰省できなくなったり、

今年の夏の想い出が薄れてしまう…という想いをポストカードにしました。

 

想い①

ポストカードを通して、なかなか伝えられない想いや今年は会えない想い。

大切な人に会いたいに想いをポストカードにつづってみてください。

手紙を書く時間、相手を想う時間が増えると嬉しいです。

 

想い②

おもいをはんぶんということでもう1つは2020年7月に起こった熊本県内を襲った豪雨の被災地に寄付型ポストカードとして販売し売上の一部を被災地に届けたいと思ってます。

現在、被災地では新型コロナウィルス感染症の感染拡大の懸念がある中、県外ボランティアの受入れが難しいため、圧倒的な人手不足が続く厳しい状況です。
従来とは異なる災害支援のあり方を問われる中、この二重災害を乗り切るために、様々な取り組みに挑戦している「熊本支援チーム」様に寄付します。

そして、ポストカードを通して、その人が持っている輝くお花の種のようなその人「らしさ」を見つける時間にして欲しいです。
ポストカードを通してあの人に会いたい、今年の夏はこういうことをしたいと想いをはせるともしかしたら自分自身の大切なことが見えてくるかもしれません。もしくは、好きなことがたくさん見つかり、好きがあふれる嬉しい時間になると思ってます。

その先に、思いを馳せる。馳せることで自分のなかについて考え、自分の大切なものについて思考続けて、他者に感謝し支え合うことができる土壌をつくりたい。

最終的には、一人一人がその世界であって美しい世界でありたいと願ってます。

 

詳細はこちらの note をご覧ください。

https://note.com/kitanpop/n/n34d4a6575f6e