【活動報告】7月21日

7月21日のスケジュール
9:00~ 朝礼
9:15~ 人吉旅館様
13:00~ お昼休憩
15:00~ 土砂出し
16:00~ 終了
ボランティア活動人数 6名

【現場活動チーム】
ボランティア3人で人吉旅館様に入りました。
泥や家財道具で埋もれていた一階の部屋は、他のボランティアさんのご協力もあり、殆ど泥出しが終わりました。
今日は暑い中、休憩をこまめに取りながら、中庭の泥出しを行いました。

別チームは道路に山積みになった泥だしを行いました。
次から次へと泥は積み上げられ通行もできない状態になっていました。
ユンボとダンプで排出しても、減っては増えての繰り返しで大変だけれども、定年後の余生を楽しんでいるおじさん2人組がいました。
それを見かねてダンプで3往復させていただきました。

本日2週間苦楽を共にしたスタッフが、現場を去ることになりました。
毎日泥まみれになりながらも、最高の笑顔が印象的だったスタッフです。
この2週間の思い出と経験を明日からの生活に活かしていって欲しいです。

ボランティアさん、毎日受け入れをしております!
たくさんのボランティアさんのご参加お待ちしております!

【現状ニーズ】
・人吉旅館様(継続)
・筌場温泉花手箱(継続)
・オリンピア
・個人宅 島津様
・個人宅 宮坂様
・個人宅 塚本様
・人吉球磨剣道連盟 武井様
・個人宅 ナス様
・鳥飼酒造周辺宅淵田酒造様
・個人宅 早川様
・熊禁御堂様
・個人宅 高島様
・個人宅 西様
・個人宅 タケウチ様
・個人宅 御手洗様

※孤立している町で、ペットを救出してほしいという要望ありましたら、ぜひ、ご連絡ください!

【ボランティア募集】
熊本県在住の方募集中です!
本当に人手が足りておりません。
現状、1日10人ほどで募集しております。
よろしくお願いいたします。

物資、ボランティア募集、助けて欲しい要望等、
ご相談事、お困りごとありましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

一般社団法人 熊本支援チーム
事務局 小林
お手伝いしてほしい案件 (080-8594-2225)
ボランティア・物資案件 (080-8594-2226)