避難所の情報集約システムについて

避難所の情報集約システムについて(2016年4月23日更新)

避難所(正規も非正規も)の情報集約をはかります。今後の活動に活かせるようなシステムを構築します。こちらは、4/22 08:00現在、避難所に関する情報件数は約700件以上です。グループで避難されている方、支援物資が届かない施設やそんな所を知っている方は、ぜひご登録お願いします。

【避難所の情報提供はこちら(正規も非正規も)】
避難所データベースの情報入力フォーム
http://goo.gl/forms/pKhJ2LlWgR

※過去熊本支援チームへの物資援助申請をされた場合は記入不要です。
(同じデータに統合されます。)
なお、いただいた情報は個人情報が含まれる部分もあります。
一般には公開せず、必要な情報のみにしぼりこみ、現場で動く方々が利用しています。

[避難所データの集約について]
いろいろな方々がスムーズに支援できるための情報集めです。また、行政側の現場の方々にデータベースを利用して頂くように手配しております。同様の活動をされている方がいらっしゃれば、集約をはからなくてはなりませんので是非ご連絡ください。同様の動きをしている方々と繋いでいきます。様々なところが使いやすい形で、また常に情報更新されたものを共有できる形で、データ連係をとることが必要と思います。